忍者ブログ

気になる本とモノ

読書した本や気になるモノの記録です。 あらすじとお気に入りの言葉をまとめる メモブログなのでネタバレあります。

   2024

0329
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   2011

0414
平塚の七夕まつりを中止と決めたそうです。
竹飾り&屋台の電気まつりだから当然でしょうね。
浮いた分を被災地に寄付してあげてほしいと思います。

拍手[0回]

PR

   2010

0305
スターバックス。
たまに行くんですが、
散歩で行ける場所にないのがちょっと残念だったんだけど。
4月14日から家でも楽しめるようになるそうです。
スターバックス ヴィアというのがそれで、
今はブロガー限定の先行試飲プレゼントもしていました。
こちらの
スターバックスヴィアからどうぞ。

拍手[0回]

   2009

0429
本以外の話も増えそうなので、 テンプレートを変えてみました。 タイトルも変えて、復活します。

拍手[0回]

   2008

0229

ライラの冒険 黄金の羅針盤

感想☆☆☆☆ フィリップ・フルマン 小学館
黄金の羅針盤」が映画化され、
もう封切ですね。
原作の「黄金の羅針盤」
500ページを超す大作ですが
ギリギリ間に合いました。
「ライラの冒険シリーズ」は
3冊とも分厚いんですが、読破したいですね。

◆ライラの冒険 黄金の羅針盤の山場
黄金の羅針盤〈上〉—ライラの冒険一番の読みどころは、
コマーシャルでもよく出てくる鎧を着た熊ですが、
イオレク・バーニソンといって、
かなりイカしたキャラクターですね。
このクマが戦う場面がいろいろあるんですが、
映像はすごいだろうなあ、という迫力を感じます。

◆ライラの冒険 黄金の羅針盤のあらすじ
ダイモンという動物の形をした精霊が
人間と一緒になっている世界で、
イギリスのジョーダン学寮に住むライラ。
アスリエル卿という大金持ちが北極で体験した
不思議な出来事を盗み聞きしてしまった頃、
子供たちの誘拐事件が近くでわきおこる。
友人、ロジャーがさらわれたライラのそばに、
謎の美女、コールター夫人が現れ、
ライラは一緒に寮を出ていくが、
その時に、学寮長から渡されたのが
黄金の羅針盤だった…という展開です。
旅先でいろいろな事件に巻き込まれるんですが、
やっぱりイオレク・バーニソンが一押しですね。
この熊の個性が本当にすごくよくできています。
人間ならば、二コール・キッドマン演じる
コールター夫人がファンタジーでは異色の存在感です。

ブログランキングへ
↑読んでいただいてありがとうございました。人気blogランキングに参加しています。

拍手[0回]

   2007

1127
『ハリー・ポッターと死の秘宝』 の予約開始

ハリー・ポッターシリーズの最終巻、
「ハリー・ポッターと死の秘宝」の予約受付が
ついにアマゾンでも始まりましたね。
英語版を読みこなす気力もなく、
(あの厚さは手が出せません…)
つい予約に流れてしまいました。
 2008年7月23日発売で、
上下巻セットで3,990円だそうです。
ハリー・ポッターシリーズをアマゾンで予約すると、
ブックカバーの特典がついてきていましたが、
今回の「ハリー・ポッターと死の秘宝」予約受付では
また何か予約特典があるのかしら???
7月23日がとっても楽しみです。
 
ブログランキングへ
↑読んでいただいてありがとうございました。人気blogランキングに参加しています。

拍手[0回]

フリーエリア
最新TB
最新CM
[08/26 みみ~]
[08/05 りゅあ]
[08/29 だからあなたのサイトは儲からない。その理由とは?]
アクセス解析
バーコード
カウンター
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
プロフィール
HN:
性別:
非公開
自己紹介:
映画・ドラマの原作の漫画・小説から
ビジネス書までつれづれに
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP