忍者ブログ

気になる本とモノ

読書した本や気になるモノの記録です。 あらすじとお気に入りの言葉をまとめる メモブログなのでネタバレあります。

   2024

0425
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   2007

1124
ミッドナイトイーグル

 感想☆☆☆ 高島哲夫 文芸春秋
 ついに映画公開された
 「ミッドナイトイーグル」。
 大沢たかおさんと、竹内結子さんの主演で
 撮影がすすんでいるようです。
 (竹内結子さんの初アクションで注目されていますが、
 玉木宏さんの出演も気になります)
 ステルス爆撃機「ミッドナイトイーグル」を巡る
 暗躍が楽しめました。

 ◆ミッドナイトイーグルの山場
 ミッドナイトイーグル (文春文庫)  一番の読みどころは、
 西崎・落合の命がけの冬山登山でしょう。
 西崎の場面の迫力は、吹雪の冬山という
 シチュエーションによる部分がかなりあります。
 映画では、白一色になるシーンですが、
 迫力ある場面になっているみたい。
 そして、男の苦渋の決断が最後に光ります。

 ◆ミッドナイトイーグルのあらすじ
 以下、ネタバレアリです。
 戦場で活躍したカメラマン、西崎勇次は
 北アルプス登山中、謎の光を見る。
 怪しんだ西崎は友人の新聞記者、落合信一郎と
 真相を確認するため猛吹雪の雪山に臨む。
 一方、西崎と別居中の妻、有沢慶子も、
 福生の米軍基地で起きた侵入者殺人事件を
 フリー記者として追い続けていたが、
 2つの出来事は徐々に結びついていく。
 実はステルス爆撃機「ミッドナイトイーグル」には
 核が乗っていて、この核奪取を目指して、
 北朝鮮の戦闘部隊が日本に潜入していた。
 西崎は核を守るため、全力を尽くし、
 最後にある決断をする…
 という展開です。
 東京と北アルプスの二元展開を
 無理なくつなげています。
 ラストがすごすぎる原作ですが、
 映画ではどうなっているかなあ。
ブログランキングへ
↑読んでいただいてありがとうございました。人気blogランキングに参加しています。
 

拍手[0回]

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
フリーエリア
最新TB
最新CM
[08/26 みみ~]
[08/05 りゅあ]
[08/29 だからあなたのサイトは儲からない。その理由とは?]
アクセス解析
バーコード
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
プロフィール
HN:
性別:
非公開
自己紹介:
映画・ドラマの原作の漫画・小説から
ビジネス書までつれづれに
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP