忍者ブログ

気になる本とモノ

読書した本や気になるモノの記録です。 あらすじとお気に入りの言葉をまとめる メモブログなのでネタバレあります。

   2024

0329
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   2011

1112
モラタメで当たると書くようなブログになってしまいました。
もうちょっと書くようにしなくては……。
今回は「S&Bぶっかけ!おかずラー油×サントリー角ハイボール缶」
というコラボが当選です。
「ラー油鍋」と「角ハイボール缶」で食べてね、
という、振り返ってみると、
ちょっと大変な条件だったんですが、
偶然鍋だったので助かりました。
普通の水炊きに「S&Bぶっかけ!おかずラー油」で
下味をつけた鶏ツクネを追加しまして、
薬味としてラー油も使いました。
いただいたのが「チョイ辛」だったので、
けっこうドーンと入れても、
辛い、というよりガーリックの薬味という感じで、
なかなかいい味でした。
今度はスープの中にもラー油を入れてみようかな。
味が濃い具のほうがよく合う感じで、
しみこむツクネとラー油は正解でしたね。
これにあわせるハイボールは
さっぱりしますね。
氷を入れて、しかも炭酸なので、
ハイボールは夏の飲み物という気がしていたんですが、
熱い鍋にあわせると、
飲みやすい。
ビールと同じような飲み方で
冬でも飲めるんだなあ、と発見でした。


拍手[1回]

PR

   2010

1209

今回は、大正製薬の「大正ビオデイ」が
モラタメさんから届きました!

昨年、花粉症が確認できて
(お医者さんにみてもらった、ってことです)
来年の花粉もひどそうだし、と思って
確か応募したはず……。

「ビフィズス菌」に「甜茶」「シソの実」「グァバ葉」と
3つの植物のチカラをプラスしたサプリメントだそう。
30日分で税込4,410円という金額なので
1日あたり150円をちょっと切るくらい。
1日1本ペットボトルを飲んでいるような
感覚で飲むことになりそうです。
1日3粒で1包みずつパックされているのは
持ち運びに便利ですね。

飲み始めてから1週間ですので
まだ大きな変化とかは分からないんですが、
けっこう味はいいです。
 

拍手[0回]

   2010

0402

今回は、カルピスの 「ストロングルト」が
モラタメさんから届きました!

ミルクのプロテインとカルシウム、
そしてローヤルゼリーが入っている
体力増進系の飲み物なのに、
ヨーグルト味、というのがいいです。
飲んだ感じは甘さがちょっと控えめで、さわやか。
プロテインは味が今一つ、ということが
けっこうあるんですが、
これはゴクゴクのめるタイプでした。
子どもでもおいしく飲めそうな…
リトルリーグの野球チームなんかで
けっこう人気になりそうです。

拍手[0回]

   2009

1126
心当たりのない宅急便さんからの電話。
届いたのは、またまたモラタメさんの「もらう」。
今回は、クラフトのパルメザンチーズでした。

こういう応募ものは新製品が多いんですが、
こんな定番商品でももらえてしまう。
すごいことですね。

いつもは、トマト系のパスタにかけるぐらいなんですが、
一緒に入っていたパンフレットには、
簡単な料理がいろいろ紹介されていました。
試したいのはゆでブロッコリーに
チーズをかけて焼く、というもの。
一本まるごといただいたので、
試してみます。

拍手[0回]

   2009

0926
モラタメさんで、「カンロのど飴3種セット」が当りました。
新型インフルエンザで大変そうな今年の秋、
こんなにのど飴があると助かります。
3種類は
ノンシュガー果実のど飴
ノンシュガー枇杷蜜のど飴
ノンシュガースーパーメントールのど飴で、
みんなノンシュガーで低カロリー。 
果実のど飴は温州みかん味が冬らしくっていいです。
琵琶は思った以上にさわやか。
のど飴ですっきりしたい場合の一押しは、
スーパーメントールですね。
のど飴なのに目が覚めます。
職場にはスーパーメントールもって行きます。
ジッパー付きなので、保存も便利です。

拍手[2回]

フリーエリア
最新TB
最新CM
[08/26 みみ~]
[08/05 りゅあ]
[08/29 だからあなたのサイトは儲からない。その理由とは?]
アクセス解析
バーコード
カウンター
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
プロフィール
HN:
性別:
非公開
自己紹介:
映画・ドラマの原作の漫画・小説から
ビジネス書までつれづれに
アクセス解析
忍者ブログ [PR]

Powered by Ninja.blog * TemplateDesign by TMP